Room68:フワフワクッションのダイニングベンチシートにしたら部屋がスッキリ!座り心地も気持ち良い!

この記事をシェアする
  • B!

今回、リビングに置いている
ダイニングセットのチェアの代わりに
ベンチシートを購入しましたので紹介します。


ベンチシート「COCOTTE(ココット)」

我が家のリビングは約17畳と
決して広くはありません。

そこでダイニングソファと
昇降式テーブルを導入して
少しでも広く見えるようにしています。


子供が小さかったため、
写真のように子供向けのチェアを
2脚使用していました。

子供も大きくなってきたこともあり、
子供向けのチェアも痛んできたため、
チェアを買い換えました。

今回買い換えたベンチシートは
こちらです。

COCOTTE(ココット)
という商品です。


お世話になった子供用チェア

今回紹介のベンチシートを購入する前は
子供用チェアを使っていました。


子供用チェアの良い点は、
座面の高さ、足置きの高さ
を自由に変えることができる
という点です。

本当は子供がずり落ちないように、
ベルトで保護する事もできましたが、
ベルトについては役目を終えて
すでに廃棄しています。


子供用チェアも可愛いのですが、
痛みが激しく、意外と脚部分が大きく
場所を取っていました。

最大の難点は、
歩いているとチェアの脚部分に
自分のつま先をぶつけてしまうことが
しょっちゅうあった。

ということです。

不思議なことに、この子供用チェアは
足をぶつけまくってしまうんです・・・


そこで、子供用にダイニングチェアを
買い替えることにしました。

買い替える子供用チェアの条件

今回子供用チェアを検討する際に
重視したポイントは以下の通りです。

買い替える子供用チェアの条件
  • スッキリとしたデザイン
  • クッションがあり座り心地が良いチェア

たったの2点の条件で探しました。

それで今回のベンチシートを購入しました。

ベンチシート「COCOTTE」を紹介

それでは購入したCOCOTTE
紹介していきます。

組み立て式ですが、
足を付けるだけの簡単仕様です。

サイズは以下の通りです。

全体:W100 x D31.5 x H45cm
(ナチュラルのみ
 :W100 x D31.5 x H41.5cm)

表面はファブリックで、
見た目のイメージ以上にクッション性があり、
座ると低反発のような感触です。


幅が100 cmなので、
一般的な幅120 cmのダイニングテーブルに
ピッタリなサイズ感です。


ちなみに、カラーは以下の全5種です。
  • グレー
  • ライトブラウン
  • ジーンブルー
  • アイボリー
  • ナチュラル

リビングダイニングに設置した様子をチェック

ここからは、
我が家の約17畳のリビングダイニングに
設置した様子を様々な角度で紹介していきます。


ベンチシートの脚部分が
非常にスリムでスッキリしています。


不安定で倒れるのでは?

と心配になりますが、
かなりの安定感があります。


ベンチシートの一番のメリットとして
感じたことは、
ダイニングテーブルの下に収納できる
ということです。
※テーブルによります。


使わない時は、
テーブルの下に収納してしまうと
かなり部屋がスッキリします!


そのおかげで、子供用チェアを
使用していた時に比べて、
リビングが広々したように感じます。


これは購入するまで分からなかったことなので、
予想外のメリットでした。

ご参考に!


小学生2人が座るとどんな感じ?

我が家の子供は現在
小学2年生5年生です。

幅が100 cmのベンチシートに
子供2人は座れるのか?

ということで、
子供2人が座った様子がこちらです。

さすがに子供だと少し余裕がある
座り方ができます。


フワフワなので、
子供がベンチシートの上で
ゴロゴロすることもあります。

お気に入りの場所のようです。



ベンチシートのまとめ

以上、今回購入したCOCOTTE
を紹介してきましたが、
良かった点や気になった点をまとめます。

ベンチシート(COCOTTE)の良かった点
  • スッキリしたデザイン
  • 組立が簡単(商品による)
  • テーブルの下に収納できるかも
  • 子供はゴロ寝できる
  • クッションが柔らかい(座り心地が良い)

ベンチシートは、
背もたれのあるチェアよりも
かなり部屋がスッキリとします。

次に気になった点をまとめます。


ベンチシート(COCOTTE)の気になった点
  • 背もたれが無い
  • 色合わせが難しい

背もたれ付きの商品もあると
思いますが、
今回紹介のCOCOTTEには
背もたれがありません。

背もたれが欲しい方は
背もたれ付きの商品を探す必要があります。

また、ファブリックの色が思ったよりも
明るくて惜しくもダイニングソファと
統一感が出ませんでした。

ただ、それ以外に良くない点は無くて、
とても満足できる商品であると
感じています。


お部屋を少しでもスッキリとしたい方
にはとてもおススメです!

ぜひ!




ベンチシートCOCOTTEのおすすめ度

値段     :★★★
デザイン   :★★★★★
組立性    :★★★★★
満足度    :★★★★★
おすすめ度  :★★★★★



【商品紹介】


ランキングサイトへの応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

この記事をシェアする
  • B!

コメント

人気ランキング