Room3:キッチンのレンジ台が驚くほど綺麗に使いやすく!「レンジラック」がとてもおススメ!

この記事をシェアする
  • B!

レンジラックとは

キッチンのレンジ台の
収納力をUPすることができる、
簡易棚のようなものです。


電子レンジ周りの収納スペースが
劇的に増えるので、
とても綺麗に整理整頓することができます。

レンジラックの良い点・悪い点

レンジラックの良い点は、
以下の通りです。

  • お手頃価格のものから選べる
  • レンジ周りの無駄なスペースを活用できる
  • 組み立てが比較的簡単
  • 商品によっては伸縮できる

悪い点は、
特にないように思います。

とにかく、所有するレンジ台や
電子レンジ・オーブンレンジの
サイズに合うものが見つかるか、
好みのものが見つかるか?

ということのみが
気になる点です。

商品は豊富で、横方向に
伸縮可能な商品が多いので、
必ず欲しいものが見つかるはずです!

今回はニトリでレンジラックを購入

今回我が家で購入した商品は、
ニトリの「伸縮レンジ上ラック ワイド
というものです。


サイズは
奥行き32 ㎜ × 高さ57 ㎜ 
× 横幅50 ~75 ㎜
です。


組み立て方法は、
外装箱の裏側に記載されています。

部品の方向性が少し戸惑いましたが、
女性でもおそらく簡単に組み立てられます。


ラップホルダーやフックが
ついている点がとても便利です!

レンジラック設置 ビフォー・アフター

レンジラックを購入する前の
レンジ台の状態は・・・

お恥ずかしながら、
ゴチャゴチャでした!


モノの置き場所が決まっていなくて、
空いているスペースにモノを
なんとか置いていました。

フルーツバスケットの中には、
なんとポテチが!

コーヒーメーカーも埋もれています。
お恥ずかしい。

購入したレンジラックを
置いてみると・・・

恐ろしく綺麗に、
しかもオシャレに片付きました!

奥さんが不在しているときに、
勝手にこれを購入して整理したのですが、
めちゃくちゃに感動されました!


一緒に購入した白い収納箱が
特に使いやすくて最高とのことです。

フルーツバスケットもようやく

本来の役目を果たせる時がきました。

ごちゃごちゃしていたものは、
収納箱の中に整理されています。


赤ちゃんのミルクやお菓子、
そして食パンなど、
いつも頻繁に取り出すようなものが
整理されました。

箱ごと取り出せるので
非常に便利すぎます。

レンジラックのおすすめ度

整理整頓のし易さ    :★★★★
スペース有効活用度:★★★★★
見た目のデザイン :★★★★
組み立て性    :★★★★★
価格       :色々
おすすめ度    :★★★★★


手軽に収納力UPと整理整頓が
できるレンジラック!

広さに余裕が無い、一般的なキッチンには
必須アイテムだと思います。

ぜひ!

商品検索




ランキングサイトへの応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



この記事をシェアする
  • B!

コメント

人気ランキング