Room37:コートクロークが無い狭小住宅に便利なハンガーラックを紹介!スリムなハンガーラックでアウターを便利に収納できます。

この記事をシェアする
  • B!

我が家は30坪も無い
いわゆる狭小住宅です。

当然、玄関にクローゼットを
作ることができませんでした。

そんな我が家でも、
良く着るアウターを引っかけておける
ような便利なラックを見つけましたので
紹介します!

それが、
ハンガーラックという家具です。

ハンガーラックとは

省スペースに設置することができる、
パイプに衣類を引っかけることが
できるラックです。


収納の少ない我が家には
うってつけの商品でした!

コートや帽子の収納に困る!

設置以前は、
出かける時に良く着るアウターやコートを、
玄関近くに収納することが出来ませんでした。

2階寝室のクローゼットに収納しておくか、
臨時に取り付けた壁掛けフックに一時的に
引っかけるようにしていました。

夏や春は薄手の上着なので良いのですが、
冬のダウンコート等、
分厚すぎて壁掛けフックだと
引っかけることができませんでした。

 

今回、liten(リーテン)という
メーカーのハンガーラックに一目惚れ
して購入しました!

商品紹介




商品開封レビュー

届いた梱包箱を開けると、
中身はパイプだらけのシンプル構成。



取扱説明書は
女性でも分かりやすそうな内容です。

どこにどのネジを使うかが注意点です。



付属の冶具はこのL字型の
プラスドライバー 兼 六角ネジ回し のみです。



組み立ては簡単であると書きましたが、
かなりの注意点があります。

それは、
底板の木ネジがめちゃくちゃ固い!
ということです。



付属の治具では、
とてもネジを回すことができません!

指が痛すぎます!


電動ドライバーがあれば、
約15分くらいで組み立てが
できました。

電動ドライバーは家に必須のアイテム!

そんな時に役立つ、
家具や棚等の組み立て必須道具、
電動ドライバーを1つは
自宅に置いておくことをおススメします!
 


自分はお気に入りの
BOSCH製の電動ドライバー
持っていますが、
本当にこれがあって良かったな
と心底思っています。

事あるごとに頼りにしています。

商品紹介




今回のハンガーラックもそうですが、

電動ドライバーが無くては
乗り切れなかった事がいくつもあります。

家具の組み立てや分解、
ファンや電化製品の掃除のための分解など・・・

非常に助かっています。

ネジが固いだけではなく、
ネジの数が多い家具の
組み立て時なども助かりました。
 

ハンガーラックの使用性・収納力は?

さて、完成したハンガーラックを
玄関スペースに設置しました。



やっぱり便利!

幅は60 ㎝で、
分厚いダウンコートなら4着くらい
引っかけておくことができます。



いちいち2Fまで服を取りに行く
必要がなくなったことは大きいです。

底板部分にも少しモノを置けるので、
持ち出す頻度の高い小物を置く予定です。

ハンガーラックの良い点・悪い点


ハンガーラックの良い点
  • スリムボディでコンパクト
  • 出かける際にすぐに上着を羽織れる
  • 底板部分にもモノを置ける


ハンガーラックの悪い点
  • 見た目が少し雑多になる
  • ラックの下にホコリが溜まる

便利になるのと引き換えに、
見た目やホコリのデメリットは
出てしまいます。

ですが、
圧倒的に便利さを感じます。

ハンガーラックのおすすめ度

価格   :★★★★
収納力  :★★★
便利さ  :★★★★★
掃除必要性:★★★
おすすめ度:★★★★★


とにかく!

狭小住宅で、
玄関にクローゼットを設置できない
ようなお宅や、ラックを活用できる
住宅におススメします!

綺麗にディスプレイすれば
お店のようにオシャレにできる
かもしれません!

ぜひ!

商品紹介






ランキングサイトへの応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

この記事をシェアする
  • B!

コメント

人気ランキング