room48:大阪で約29坪4LDKの戸建て住宅を購入⑦!どんな家が建てられる? 完成直前状態を紹介します!

この記事をシェアする
  • B!
数年前に、
大阪に戸建住宅を建てました。

予算に限りがあるため、
最終的には約29坪の土地の広さで
4LDKの間取りにしました。

前回に引き続き、
どのような家を建てる事が
できたのか?
紹介していきたいと思います。

前回は家の内壁に壁紙が貼られた
様子
を紹介しました。

かなり完成に近づきました。

今回は、家の外観と、
トイレや洗面台といった設備
を紹介します!

いよいよ、
完成目前状態です!

家の外観イメージを紹介

家の外観イメージは、
間取プランを検討する段階で
パースという3Dイメージ図で
見せてもらっていました。

完成イメージは次のイラストの
ようになります。


形も何も無い状態から、
こんな精巧なイメージ図が見れると
間取や外観を検討するのにとても
便利ですよね!

我が家はデザインを優先して、
屋根が斜めになる片流れという
屋根デザインを選択しました。


デザインがとてもスッキリし、
カッコいいのですが、
屋根裏部屋の配置に制約が入ります。

我が家ながら素敵だなと感じます(笑)


実際に完成した家はこちらです!

パースのイメージ通りの仕上がりです!
再現度が凄くて驚きました・・・

たったの約29坪の狭小住宅ですが、
外から見るととても大きく見えます!


2階の縦長小窓がデザインのアクセントです。
3つ並んでいる所がとてもオシャレです。

外壁デザインもパース通りですね!


リビング内をチェック

前回ブログでシステムキッチンを
紹介しました。

そこからは特に変化がないリビングです。

キッチン上の天井には埋め込み
シーリングライトが取り付けられています。

リビング側の天井は、
まだ配線がまるみえの状態です。


フローリングの保護材は、
キズが付かないようにギリギリまで
貼られたままです。

我が家は約17畳のリビングです。
どんな生活になるのかワクワクです!


1Fのトイレと2Fのトイレを紹介

ついにトイレが取り付けられました!
まずは1Fのトイレから紹介します。

1Fは来客があるかもしれないので、
タンクレストイレをチョイスしました!

(関連記事)


とってもカッコいいです!
ちなみに自動でフタは開きません・・・

リモコンで水を流すことができたり、
手前に洗面台が付いたりして
オシャレなだけではなく、かなり便利です!

タンクレストイレの詳細、タンク付きトイレ
との比較は上記の関連記事をご参照ください。


ちなみに壁紙に対して、洗面台の扉の色が
チグハグなのが失敗点です・・・

この失敗点は、
カッティングシートを購入して
乗り切りました!

(関連記事)

上記の関連記事をご参照ください!


2Fにもトイレを設置しました。

2Fのトイレは家族しか使用しないため、
価格の安いタンク付きトイレを選択しました。

壁紙は、ちょっと冒険して
パープルを選択しました。

思ったよりも洗練された可愛さで
とても気に入ってます。


ちなみに、タンク付きトイレには、
1Fトイレのように洗面台はつきません。

タンク付きトイレは、
ちょっと地味なイメージです・・・

1F脱衣所・洗面台を紹介

1Fの洗面台は、
標準設備からグレードアップして、
幅広タイプを設置しました。

システムキッチンと同じ濃いブラウンの
扉デザインです。


蛇口はシャワーとしても使用でき、
蛇口を引き出すと、
長いホースが奥に隠れています。

三面鏡の裏側は、収納となっています。

幅広なので、横方向には広いのですが、
奥行方向の収納力は
もう少し欲しいところです!


また、洗面台下側も当然収納として
活用できます!

以上、
今回は主にトイレや脱衣所の洗面台、
家の外観を紹介しました!

今回は控えめな内容でしたが、
次回以降、
いよいよ完成した家を紹介していきます!

次回もぜひご覧ください。




ランキングサイトへの応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


この記事をシェアする
  • B!

コメント

人気ランキング