room39:フローリングのキズ防止に最高なアイテムを発見!シリコーン製イス脚キャップがお手入れ簡単でおススメです!

この記事をシェアする
  • B!

ダイニングやリビングのフローリングの
キズ対策グッズを紹介します!

それが、
シリコーン製 イス脚キャップです!




これまでは、ダイニング用のイスの脚に、
イス脚用の靴下をはめていましたが、
このシリコーン製イス脚キャップに変えてから
メリットだらけ!

ぜひご参考に!

布製のイス脚用靴下の気になる点は?

今までは布製のイス脚用靴下
使用してきました。


イス用の靴下なんて可愛い商品でしたが、
色々と気になる点がありました。

それが以下の点です。

  • イスを動かす度に脱げそうになる
  • 埃が大量にまとわりつく
  • すぐにゴムが伸びて、
  • 常にずり落ちた状態になる




ホコリがまとわりつく上に、
すぐに伸びてダメになり、
何度も購入しなおしていました。

そんな時に見つけたのが、
今回紹介のシリコーン製イス脚キャップでした。

「シリコーン製イス脚キャップ」とは

イス脚用靴下のデメリットを
全て克服したかのようなすごい商品です!

ダイソーでも販売されています!

リーズナブルなので、
4脚分購入しても安いですね!



素材がシリコーンでできているため、
  • 伸びる
  • イスの脚にピッタリフィット
  • 滑る
  • 汚れが付きにくい
とメリットばかりが目立ちます。

実際に脚にはめていみると、
シリコーン製イス脚キャップは、
少し小さいかな?と思いましたが、
とても伸びるので、
イスにピッタリフィットします。

見た目がシンプルで
スッキリしますね!


フィットしているため、
ずり落ちたり、
取れたりすることもありません!

また、滑りも良くなり、
イスがスイスイ動かせるようになります。

当然、床に傷がつきません!


デザイン的にも、
遠目から見ると一体化している
ようにも見えます。

慣れると、視界に入らないくらい
自然な感じになります。



シリコーン製イス脚キャップの良い点・悪い点


シリコーン製イス脚キャップの良い点
  • 安い
  • イスの脚にピッタリフィットする
  • ずり落ちたり、取れたりしない
  • ホコリがつきにくい
  • 買い換えする必要が無い


シリコーン製イス脚キャップの悪い点
  • イスの脚が太いと入らないかもしれない

デメリットらしいデメリットが
見当たりません!

これなら、頻繁に買い替える必要も無く、
埃掃除もあまりしなくて済みます。

シリコーン製イス脚キャップのおすすめ度

価格      :★★★★★
フィット感   :★★★★★
お手入れ性   :★★★★★
デザイン    :★★★★★ 
おすすめ度   :★★★★★


おすすめ度満点の商品です!

布製のイス脚カバーよりもとても
使い勝手が良いなと感じています!

ぜひ!

(商品紹介)




ランキングサイトへの応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

この記事をシェアする
  • B!

コメント

人気ランキング