room38:約6畳弱の子供部屋に合う勉強机を紹介!シンプルで木の質感がオシャレな「杉工場」のデスクがオススメ!

この記事をシェアする
  • B!

小学生になる子供のために、
勉強机を購入しました!

我が家の子供部屋の広さは
約5.6畳です。

ベッドと机を置けるくらいの
広さしかありません。

色々と勉強机を見て回った結果、
杉工場というメーカーのレクスという
デスクセットに決めました!

杉の質感がシンプルでモダン、
落ち着く雰囲気のデザインで
とても気に入りましたので紹介します!




「杉工場」とは?

メーカーHPに以下の紹介があります。

杉工場は、昔から林業・製材業の盛んな福岡県うきは市にあります。
 明治中期より家具製作を始め、創業当初は主に箪笥などの
 木製家具を作っていました。

私たち杉工場が大切にしているのは「美しさ」です。
 それがどのような美しさなのか、
 うまく言葉で表すことはできません。


つまり、
杉の木の美しさ・デザインの美しさ
を大事にしたメーカーです。

たしかに杉工場の製品ラインナップを
見ると、オシャレデザインな家具
が揃っています!

今回購入した勉強机も、
シンプルなデザインと高級な木の質感を
感じます。


「杉工場」のデスク「レクス」商品紹介

繁忙期に購入したため、
約3週間後に納品されました。

組み立てはもちろん
業者さんがしてくれます。

完成状態がこちら!


写真からでも杉の格好良い質感
感じられます。

職人の丁寧・繊細さを
感じられる高い完成精度です。

サイドの収納棚は、
自由にレイアウトを変えることができます!

部屋の広さや使いやすさに合わせて
配置場所をアレンジしようと思います。

収納棚に設置する小さな3段引き出しは、
納品時は
傷がつかないように
緩衝材で包まれています。


引き出しの中には、
棚を支えるための固定ピン
が入っていました。


机と棚を固定するためのL字金具
入っています。

我が家ではレイアウト変更をするかも
しれないので、今回は使用せず。


棚の固定するピンは、
良く見かけるもので、
好みの高さの穴に挿すだけというもの。


小さいので無くさないように
注意が必要です。

好みの高さに棚をセットできます。


教科書や参考書の高さに合わせて
アレンジしましょう!

棚板も含めて、触るとサラッとしていて、
とても高級感を感じます。


デスクの大きさは?

最初に記載しましたが、
子供部屋は狭くて
約5.6畳の広さです。

部屋の横幅の半分くらいが
埋まるイメージです。


3歳の子供にはまだ大きすぎますね!

将来的には、
勉強机とベッドさえ置ければ良いので、
良い大きさだと感じています。

引出の収納力をチェック

机本体の引き出しは、
全部で5か所です。

文房具が置ける木のプレートが最初から
付属しています。

オシャレで嬉しいです!


上段の引き出しは、
筆箱が丁度入るくらいの深さです。

一か所は鍵をかけることができます。



上段の浅い棚には、
文房具や薄いプリントを
入れることになりそうですね!

深さのある棚は、
結構大容量です!

A4サイズの教科書など、
重要なものを整理できます。


ちなみにこの棚には、
コロがついているので移動が可能です。

イスは別メーカー製を購入

ちなみに、イスは杉工場製のものではなく、
少しお値段抑えめのものを選びました。

若干色合いが異なりますが
実物はそれほど見分けがつきません。


この椅子にもコロがついていますが、
人が座って重量がかかると、
コロにストッパーがかかるという
優れものです!

デスク天板には保護マットを設置

杉の木は質感が素晴らしいですが、
キズが心配です!

子供が好きなマリオの保護マット
を置くことにしました。


デザインが素敵なデスクなので、
大事に使いたいです。

杉工場のデスクの良い点・悪い点

杉工場のデスクを実際に購入してみて
感じたことをまとめます。

杉工場の勉強机の良い点
  • デザインがシンプルでオシャレ
  • 杉の木の質感が高級
  • モダンな雰囲気がどんな部屋にも合う
  • 大人でも使用できるデザイン・機能性
  • 隅々まで造りが繊細
  • レイアウトを変えられる


杉工場の勉強机の悪い点
  • 値段が少し高価
  • キズが付きやすいかもしれない

可愛い子供部屋にとてもマッチしていますし、
大人用のデスクとしても
格好良いデザインだと感じています。


レイアウトを変えれて、
とても機能的です。

また、安定感、隙間のない完成度の高さ
に職人技を感じます。

杉工場のデスクのおすすめ度

木の質感     :★★★★★
デザイン     :★★★★★
レイアウト    :★★★★
値段       :★★
機能性      :★★★★
おすすめ度    :★★★★★


値段が少々高価ですが、
満足度がとても高いです!

長年使用することを考えて、
子供のために少し奮発しても
良いかもと思います。

ぜひ!

(商品紹介)
 



ランキングサイトへの応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

この記事をシェアする
  • B!

コメント

人気ランキング