Room31:リビングの床をイスのキズから守る。シリコーン製 イス脚キャップ が凄くおススメ!

この記事をシェアする
  • B!


自宅リビングのイスで、
リビングの床を傷つけたくない!

これまでは「イス用の靴下」を
愛用してきましたが、
とにかくよく外れる!よくホコリがつく!

そんな時に見つけたのは・・・
シリコーン製 イス脚キャップ」という
グッズです。

イス用の靴下のデメリットを全て
クリアしたとてもおススメのインテリア
グッズなので紹介します!


シリコーン製 イス脚キャップとは?

100均のダイソーで見つけました。

イス1脚分、4個入りでなんと100円です!

リーズナブルなので、
4脚分購入しても安いですね!


材質がシリコーンなので、
柔らかくて伸びます!

なので、様々な形状・大きさのイスの
脚に取り付ける事ができそうです。

滑りも良くて、取り付けた後は
イスが滑らかに動かせるようになりました。

「布製のイス用靴下」には気になる点がある

従来使っていた布製のイス用靴下は
色々と気になる点がありました。


気になった点は・・・
  • イスを動かす度に脱げそうになる
  • 埃が大量にまとわりつく
  • すぐにゴムが伸び伸びになり、
  • 常にずり落ちた状態になる
そのため、買い換えを繰り返してきました。

安いとはいえ、
頻繁に買い替えるのは面倒です。


見た目はなんとなく可愛く
なりますけどね!

「シリコーン製 イス脚キャップ」はいい事だらけ!

シリコーン製イス脚キャップは、
イス用の靴下の悪い部分を全て
改善したような商品です!

とても伸びるので、
イスにピッタリフィットします。

我が家のイスの脚にも
キツメにピタッと取りつきました。

靴下とは違い、
見た目がシンプルですっきりしますね!


ピッタリフィットするので、
ずり落ちたり、外れたり
することがありません!

また、滑りも良くなり、
イスがスイスイ動かせるようになります。

当然、床に傷はつきません!

また、埃もかなり付きにくいです!


遠目から見ると、デザインが
一体化しているようにも見えます。

慣れると、視界に入らないくらい
自然な感じになります。


これなら、頻繁に買い替える必要も無く、
埃掃除もあまりしなくて済みます。

布製のイス脚カバーよりもとても
使い勝手が良いなと感じています!

シリコーン製 イス脚キャップの良い点・悪い点


イス脚キャップの良い点を整理すると、
  • 長期間使えるので安い
  • イスの脚から外れにくい
  • ホコリが付きにくい
  • 伸びるため色々なイスに対応
  • 見た目がシンプル
  • 滑りが良く床に傷がつかない
良い点が非常に多いと感じています。

一度取り付けると、
その存在を忘れてしまう
フィット感です!

悪い点は・・・
  • 特に無し!
取付後は存在を忘れてしまっているので、
悪い点が思いつきません!

イス用の靴下をつけていた時には、
ずり落ちた靴下を頻繁に
引き上げたり、埃を掃除したりと、
結構面倒だったなと感じます。

本当に良い商品です!

シリコーン製 イス脚キャップのおすすめ度

価格の安さ  :★★★★★
取付易さ   :★★★
メンテナンス性:★★★★★
デザイン   :★★★★★
おすすめ度  :★★★★★


これは文句なしおススメです!
床のキズが気になる方には
マストアイテムです。

ぜひ!

商品紹介



ランキングサイトへの応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

この記事をシェアする
  • B!

コメント

人気ランキング