Room30:電動ドライバーが便利なポリッシャーに変身!便利なお掃除グッズ紹介!

この記事をシェアする
  • B!


自宅にある電動ドライバーの出番が
少ない・・・

そんな人におススメなグッズを
紹介します!

それが、電動ドライバーに
取り付けることができる掃除道具
ポリッシャー5点セットです!


ポリッシャー5点セットとは?

ポリッシャーという名の通り、
研磨・磨き込みができる掃除道具です。

「5点セット」というのは、
利用シーンによって使い分けが
できる、つまり、粗さの違うポリッシャー
が5種類入っているというグッズです。

その5種類とは、
  • スポンジ平型
  • スポンジ波型
  • 綿バフ
  • 羊毛バフ
  • ラバーパッド
です。


ラバーパッドは、取付用の土台となる
アタッチメントなので、
ポリッシャー5種類の中に入れるかどうか
は微妙ではあります。


ちなみに、他のポリッシャーとは、
マジックテープでワンタッチで取り付け
ることができます。


その他のポリッシャーを紹介

①スポンジ平型

表面が平らなスポンジです。

研磨剤や洗浄剤をつけて、
お掃除をするオーソドックスな道具です。

少し固めのスポンジです。


②スポンジ波型

凸凹したスポンジです。

こちらも洗浄用のものです。
磨きたいモノによって、
平型と使い分けができます。

触り心地は平型と同じです。


③綿バフ

洗浄もしくは、粗く研磨し終わった
表面を“磨く”ためのものです。

触り心地もふわっとしています!

スエードのような感じです。

なんだか磨いたものが
ピカピカになりそう。


羊毛バフ

さらに磨きをかけたい場合に
使用します!

こちらも綿バフと使い分けが
できますね!


バフはどちらも、

マジックテープではしっかりと
取付ができないため、
パッドにかぶせて、紐で縛って
固定するようになっています。


我が家の電動ドライバー

我が家の電動ドライバーは、
BOSCH製のものです!

カッコ良くておススメです!


ちょっと重いのですが、
めちゃパワフルなドリルドライバーです!

もちろん、トルクは変更する
ことができるので便利!

商品紹介



ポリッシャーで掃除をしてみる!

今回ポリッシャーで、
キッチンの人工大理石のシンク
を掃除してみました。

我が家のキッチンの人工大理石は、
ホワイトなのですが、
結構汚れが目立ちます・・・

このことを知っていたら、
ステンレス製の流しを
選択していましたかもと思いました。

早速、
人工大理石が傷つかないような研磨剤をつけて、
掃除スタート!


ドライバーに取り付けた
アタッチメントが高速回転します!

すごく楽!というか、
気持良いでです!


掃除したい場所に向けて
ドライバーを少しづつ動かして
いくのみ・・・

あれよあれよと汚れが
落ちていきます!


ポリッシャー5点セットの良い点・悪い点

今回購入したポリッシャー5点セットの
良かった点は、
  • 安い
  • スポンジとバフが付いている
  • 掃除が楽になった
  • 電ドラの活用幅が広がった
という事です。

電ドラでグルグル回しながら
掃除をしていると、
楽しくなってきます!

悪かった点は、
  • 電ドラの安定性が悪い
  • 収納場所を取る
  • 電ドラの充電が必要
ということです。

あくまでも、

電動ドライバーは掃除道具では無いため、
安定性が少し足りなくて持ち手が
ガタガタします。

また、電ドラの連続稼働時間が思ったより
も短くて、充電が必要になるということ。

そして、ポリッシャーが5種類
も付いているので、
収納場所が意外と必要です。

自分はジップロックに入れて、
道具箱の近くに収納しています。

ポリッシャー5点セットのおすすめ度

価格の安さ      :★★★★★
ドライバーへの取付易さ:★★★★
掃除のし易さ     :★★★
清掃性        :★★★★
収納性        :★★★


電動ドライバーは、
イザというときに役に立ちますが、
それ以外の時は使い道が無く
眠っていることが多いです。

遊休資産の活用には
良いアイテムですね!

便利な掃除道具に興味のある方、
価格も安いのでお試しにぜひどうぞ!

商品紹介






ランキングサイトへの応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

この記事をシェアする
  • B!

コメント

人気ランキング