room12:無印良品「自立収納できるキャリーケース」が持ち運べて便利!収納もスッキリコンパクト!

この記事をシェアする
  • B!

 

自立収納できるキャリーケース」とは

無印良品で購入できる、
無機質シンプルデザインの収納ケースです!


ポリプロピレン素材で、
一目で無印とわかるデザインです。

アタッシュケースのような形で、
中は中央に間仕切りと、
横方向の支え板のみで、
中身までシンプルです。



「自立収納できるキャリーケース」の良い点・悪い点

このキャリーケースの良い点は、
以下の点です。

  • 長方形のため整理し易い
  • 持ち手があり持ち運べる
  • 自立できるため、狭い場所に置ける
  • デザインがオシャレ

悪い点は、
以下であるという事を感じます。

  • 中身の仕切りが別売り
  • 仕切りを購入すると割高

仕切りとなる別売り小物ケースを購入

さすがに仕切りが無いと
小物を整理できないと思い、
別売りの小物ケースを購入しました。


別売りの小物ケースは、
特にこのキャリーケース専用の
モノではなく、
用途は自由な商品です。

このキャリーケースにもサイズが合う
ようにもなっています。

小物ケースを入れると・・・
ピッタリサイズ!

というわけでもなく、
僅かに隙間ができるという結果に。



でも、なんだか綺麗に整理できそうで、
ワクワクしてきます。

今回は「文房具」を整理してみた!

我が家ではこれまで、
文房具をTVボードの引き出しの1つに
入れていました。


引き出しには高さがあるというのに、
なんという贅沢で勿体ない使い方・・・

しかも、ここに収納しておくと、
文房具を使いたいときに取り出すのが
結構面倒でした。

こうして見ると、我が家には
結構な量の文房具があるように見えますね!

これらの文房具を
キャリーケースに収納してみると・・・

なんと!全部入りました!


小物ケースも買っておいて良かったです。

小物ケースが無かったらグチャグチャに
なっていたでしょう!


大きさのある色鉛筆や、メモ帳、
インデックスは、
支え板のある側に収納します。

支え板は、
簡単に取り外せるので便利です!



中央の仕切り板のフタを閉めると、
収納完了!

文房具を使いたいときは、
このキャリーケースを取り出したり、
または持ち運べるので便利すぎます!!

ちなみに、
良く使う文房具は
鉛筆立ての中に入れています。

TVボードの下に整理していた文房具は、
どっちかというと予備用であったり、
用途が限定的なものが多かったです。

取っ手が付いたキャリーケースに
入れることで、必要な時に全て
持ち運ぶことができるので、
とても使い勝手が良いです!

さっと取り出せる点も
かなりGOOD!

クローゼットにコンパクトに整理!

キャリーケースを立てると、
すごく省スペースに収納できます。


このキャリーケースは、
道具箱にも、救急箱にも使えそうです!

子供の勉強グッズやお絵かきセット入れ
にも活用して、持ち運んだら最高ですね!

ちなみに、TVボードの引き出しは
ほぼ丸々空ける事ができました!


ここには何を入れようか・・・

逆に悩みます!!

無印良品の
自立収納できるキャリーケース
の使い方は発想次第!

とても便利でオシャレです!
ぜひ!

商品検索 




無印良品でお買い物



ランキングサイトへの応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


この記事をシェアする
  • B!

コメント

人気ランキング